韓国大好きcherry's blog

韓国大好きCherryです♪大好きな韓国ドラマ映画などを紹介していきます。

★2021年度おすすめ韓国俳優その2

 

こんにちは!Cherryです♪

 

こちらの記事では、2021年度おすすめ韓国俳優をご紹介します。

※ランキングではありません‥

 

イ・ドンウク

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 이동욱 (Official_Instagram) (@leedongwook_official)

www.instagram.com

 

*プロフィール*

  • 名前:イ・ドンウク
  • ハングル表記:이동욱
  • 生年月日:1981年11月6日
  • 出身地:ソウル
  • 血液型:B型
  • 身長:184.8cm
  • デビュー:1999年MBCベストシアター『道の外にも世界はある

 

デビュー当時の動画もあります!
若いですね(笑)
 

m.tv.naver.com


*出演作品*

  • 九尾狐伝 2020
  • 他人は地獄だ  2019
  • 真心が届く  2019
  • ライフ  2018
  • トッケビ 2016-2017
  • ビューティーインサイド  2015
  • 風船ガム  2015
  • ルームメイト  2014
  • アイアンマン  2014
  • ホテルキング    2014
  • 天命   2013
  • 乱暴なロマンス  2012
  • 女の香り    2011
  • パートナー    2009
  • マイガール  2005
  • 天国より嬉しい   2002
  • 夢見る家族     2001

 

イ・ドンウクは妹が1人の1男1女です。

ほりの深い顔立ちでハーフかと思いきや両親共に韓国人です。

妹とも仲が良いみたいですね!

↓↓ こちらを参照ください^^

파일

 


幼児期から芸能界進出のオファーや推薦が多く寄せられたそうです。

赤ちゃん選抜大会に出たり幼い頃から芸能界との関わりがありました。


本格的に芸能界に入ったのは高校3年生の時にアパレルブランドのモデルの選抜大会があり、そこで入賞したことがきっかけでした。


デビューから約3年間は、所属事務所やスタイリストといったマネジメントもなく活動してきました。 

ドラマや映画でエキストラとして登場した時代には、衣装など、全ての物を一人で準備しなければならなかった。とある番組で話していました。


デビューしてから最初の間は給料を全てお母さんに渡してドンウクはお小遣いを貰っていたとか?!

家族の為にお家も買ってあげたなど、家族に対する愛情もかなり深いです。

妹の学費から結婚資金まで、全て支払ったとのこと。

親孝行の息子がいて羨ましい限りです(笑)


イ・ドンウクと言えば『トッケビ』の死神ですよね!


m.youtube.com


数々の人気ドラマに出演していますが、どの役もそれぞれ素敵なところが良いです♬


もうそろそろ結婚適齢期なドンウクですが、まだ結婚の予定はないようですね!


今まで数人の女優さんとの熱愛説が浮上してきましたがどうなのでしょうか?!


今後も気になる所ですね。


*ファンの声*

f:id:Cherry1001:20211018154243j:plain



出典:Instagram

PVアクセスランキング にほんブログ村